スポンサードリンク

2008年01月07日

突発性難聴 浜崎あゆみ

浜崎あゆみ衝撃の告白「左耳きこえなくても…」
           1月7日17時1分配信 夕刊フジより

歌手、浜崎あゆみ(29)が
会員制サイトで左耳の機能不全を
明かした。
「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけれど、左耳はもう
完全に機能しておらず、治療のすべはないと診断されたんだ」
とファンにとって衝撃的な事実をつづった。

浜崎は
2000年に体調を崩し、検査で左耳の突発性内耳障害
と診断されたことがある。
この病気は、聴覚と平衡感覚をつかさどる部分の障害により、
難聴、耳鳴り、めまいなどの症状が起こる。

浜崎はサイトで
「ぶっちゃけ私は、心のどこかで、手術なりを
受ける時間をとりさえすれば、
また聞こえるようになるんじゃないかって思ってた。でも、違った」
「正直、病院で先生から、
治す術はない、手遅れだって言われた時は、頭の中が真っ白になった」
と戸惑う心中を包み隠さず吐露している。

それでも姿勢は
前向きで、「先生の目は今でも覚えてる。
無念そうな、申し訳なさそうな。。。
だから、私は笑った。愛するスタッフ達に囲まれた、静まり返った
病室のなかで」とショックから立ち直ろうと努力している。

「私はボーカリストでありたい。
だから、残されたこの右耳がいける
ところまで、限界まで、歌い続ける」

今年は
歌手デビュー10周年の節目にあたり、4月5日から東京・国立
代々木競技場第1体育館からスタートする
アジアツアーも変更なく開催するという。

             


浜崎あゆみ
浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ、本名:濱崎 歩(読みは同じ)、
1978年(昭和53年)10月2日 - )は日本の女性歌手である。
福岡県福岡市出身。福岡市立原中学校卒業。堀越高等学校中退。
愛称は「あゆ」や「ayu」など。
英語表記は「Ayumi Hamasaki」。
芸能事務所・所属レコード会社はエイベックス・エンタテインメント。
血液型はA型。
日本を代表する女性ポップス歌手のひとりである。 Wikipediaより






posted by y at 23:10 | TrackBack(2) | 突発性難聴 浜崎あゆみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

